『 manuke 』 のブログ
by manuke-architect
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
工房訪問
f0113449_22212649.jpg
f0113449_22213525.jpg
f0113449_2221447.jpg

[PR]
# by manuke-architect | 2007-09-13 22:22 | Diary
デザイン
クリエーターってこういう人のことを言うんじゃないかな?

新宿ガムテープ道案内のこと(1/2)

新宿ガムテープ道案内のこと(2/2)
[PR]
# by manuke-architect | 2007-08-13 23:16 | Diary
ちゃり部始動!!
f0113449_22172491.jpg

f0113449_2217321.jpg
f0113449_22174053.jpg


more
[PR]
# by manuke-architect | 2007-08-07 22:18 | Diary
ちゃり
f0113449_17171759.jpg

ちゃり部始動!?
[PR]
# by manuke-architect | 2007-07-31 17:18 | Diary
事務所
元マヌケ代表のkazu氏が独立したとのことで事務所に遊びに行って来ました。
f0113449_17204334.jpg

内装はmanukeが設計施工。ざっくばらんな感じがなかなかよかったです。
みなさんも遊びにいってみてください。

このへん
address   379-2123 1-23-2 Sannoumachi Maebashi Gunma
[PR]
# by manuke-architect | 2007-07-18 17:27 | Diary
coffee
f0113449_15252444.jpg


ようやく事務所でコーヒーが飲めるようになりました。
月兎印のコーヒーポットとケメックスのコーヒーメーカーです。
[PR]
# by manuke-architect | 2007-07-17 15:25 | Diary
平和の使い新島襄
安中にちょっと行ってきました。
用事を済ませて帰ろうとしたら
「新島襄先生旧宅」
の文字を見つけました。
上毛カルタの「へ」で出てくる新島襄です。
どうやら近いようなので行ってきました。
f0113449_23452013.jpg

f0113449_2345305.jpg
f0113449_2345395.jpg

[PR]
# by manuke-architect | 2007-07-14 23:53 | Diary
建具
f0113449_1831737.jpg腕の良いプロの建具・家具職人さんの手により、ラワンフラッシュの建具が入りました。精度良くきれいな納まりで、部屋全体の緊張が高まりました。  本当にありがとうございました。

工事は完了し、撮影をしました。画像がまとまり次第アップいたします。





              リビング側↓
f0113449_18291563.jpg
f0113449_18292555.jpg

              廊下側↓
f0113449_183010100.jpg

f0113449_1830232.jpg


                         -小梅-
[PR]
# by manuke-architect | 2007-07-12 18:38 | WAGAYA
限界
サポーズの谷尻さんのブログにすごくいいことがかいてあったので、そのまま載せます。
(不都合ありましたら削除しますので言って下さい。)

ノミをコップに入れると脱出するために、必死に高く飛ぶそうです。
コップに蓋をするとノミは蓋に何度もぶつかる事で、次第に蓋に当たらない高さまでしか飛ばなくなり、最後には蓋を取っても蓋を超える高さまでは飛べなくなってしまうそうです。
これは、僕らがおかれている、社会にも同様の事が言えます。
会社で言えば上司が時として自分の意志とは違うことを言うこともあるでしょうし、自分のやりたい事が、なかなか思うように出来ない現実は、山ほどあるはずです。
その様な挫折の繰り返しによって、挑戦することを忘れてしまうことは誰でも経験したことがあるのではないかと思います。
大切なのは、様々な価値観の中で自分に蓋をすることなく、高く飛び続ける事なのではないかと思います。
自分自信の限界を自分で決めつけてしまうことなく、高く飛べるようになりたいとこの様にブログを書きながら自分に言い聞かせている今日この頃です。

↑との事。何度もぶつかっても死ぬまでぶつかり続けよう。
[PR]
# by manuke-architect | 2007-07-11 16:30 | Diary
2027
f0113449_0525356.jpg

2027

少し先の未来のお話だけどすごく今な感じがする一冊
[PR]
# by manuke-architect | 2007-07-05 00:54 | Diary